開催日 時

■10・1〜
※ジャッジメントの発売時期次第では開催日が替わるかもしれません。
詳細は大会HPでお伝えします


参加条件

■連絡の送受信を迅速に行える方

■サブタグ…初心者救済処置解除の為LV20まで上げて下さい

■登録外の人は出れないので助っ人で呼びたい人は含めておいて下さい

■礼儀、礼節が無いと運営が判断した人は応募をお断りさせて頂く場合があります


試合日程

■毎週1試合の消化をお願いします


代表者(連絡係)様へ

■代表者(連絡係)は相手クランさんから連絡が来た場合
迅速に返信をして下さい

※全員の都合を合わせ、予定を立てるのは非常に難しいですが
みんなで協力して、消化していきましょう!

■試合後はその日の内に Ash InVainNovel に試合結果を送信する様お願いします


撮影者様へ

■クラン代表者から撮影を依頼された場合は迅速に予定を
相談して下さい

■各試合必ず1人は撮影に参加して下さい

■試合中は絶対に出場者と会話しない様にして下さい

■試合の出場者の会話音声は録音しない様にして下さい

■アップロードはYOUTUBEにお願いします

■アップロード後は Ash InVainNovel までURLをメールして下さい


失格、禁止、トラブル対 応、マナーについて

■失格事項…以後の参加が出来ません

■禁止事項…参加に支障はありませんがペナルティーがあります

■トラブル対応…本人にはどうする事も出来なかった事です。みんなで協力して下さい


失格事項

■各週1試合の消化が出来ない場合

■アカウントの二重登録発覚時

■ダブルホスト発覚時

■大会期間中に大会内での重大なマナー違反があった場合

■連射コントローラーの使用が発覚した場合


禁止事項

■試合中の暴言、挑発行為、バグ技…その試合は負けとなります
大会期間中累計2度暴言挑発の報告を受けた場合は失格となります
(大会期間中に重大なマナー違反があった場合 該当)

■レトロ、バースト、ソードの使用…事前に分かった場合は使用しない事。
誤って使用した場合、そのラウンドは負けとなります

■刺しグレ…2nd STAGEは刺しグレは禁止です。間違って刺してしまった場合は速やかに
自身で処理する事。出来ずに相手を倒してしまった場合、そのラウンドは負けとなります


トラブル対応

■ホストが落ちてしまった場合…その時点での獲得ラウンドからやり直し

■プレイヤーが落ちてしまった場合… そのラウンドはそのまま続行します
すぐに復帰できる場合は途中参加して下さい。もしラウンド終了しても
戻って来ない場合は一旦中断して待ちましょう

■配置武器を間違えた場合…気付いた時点で中断し、やり直して下さい


マナー

■ 試合開始前、終了後の挨拶は必ずして下さい
マイクが無い場合も試合終了後は相手方にメールを送る等の対応を各自お願い致します

■ チャットはゲームチャットでお願いします

プレイ リスト

■対戦人数…4vs4
■ルール…EXECUTION
■目標ラウンド…5
■ラウンドリミット…4
■クラシックステイルメイト…OFF
■味方による攻撃…OFF
■武器の復活…ピックアップ後


初期武器

■SG…ナッシャー
■AR…ランサー

2nd STAGE 順位

■Future Shock League

全クランのランキングを決めるリーグの事です。
1st STAGE の結果の持ち越しでA〜Eリーグを作り
A、B、Cリーグ上位2チーム、D、Eリーグの上位1チーム
が次に御説明する【Championship Tournament】へコマを
進めて2nd STAGEのチャンピオンを決めて頂きます。
その時点での参加全クランの成績を決定するのが
【Future Shock League】です。

※参加クラン数によりリーグ数は変動します。
※新規クランは自動的に最下リーグからのスタートなります。


■Championship Tournament

【Future Shock League】にて確定した上位クランによる
トーナメントです。そこでの勝利クランが2nd STAGEでの
最強クランです。今回、新規参入クランにも【Championship Tournament】
への参加権を与えるべきと考え、この様なシステムとなっておりますが
あくまで”2nd STAGEでの最強クラン”を決めるトーナメントであり
当RANKING BATTLEでの最強クランの概念は【Future Shock League】
で確定した【RANK1】のクランとなります。


■Extra Damage Match

勝点でも同率順位で勝数でも同率順位で獲得ラウンド数でも同率順位となったクランは
再試合(以下:EDM)を行い、RANKINGが決定します。1試合ホスト交代計2MAP
(全10ラウンド)での総合獲得ラウンド数で勝敗が決まり、RANKINGが決定します。
EDMルールは下記記載。
⇒この時点で確定するRANKING…全クランのRANKING
 

【 EDMルール 】

・対戦ルール:4対4のWARZONE
・MAP:チェックアウト
・詳細設定:ラウンド5、味方攻撃オフ、武器リスポーンはピックアップ後
・ホスト交代計2MAP行います
・EDMでの勝敗:合計獲得ラウンド
※獲得ラウンドが引き分けの場合…再度EDM


【 勝敗 】

前回同様、勝敗制ではなくマップポイント制を採用します。
上記4MAPから3MAPを選び、3MAPホスト交代、計6MAP
の総合成績で勝敗が決まります
 

【 勝点、勝数、獲得ラウンド 】

■勝点(マップポイント)…1MAP獲得したクランに勝点1

■勝数…全6MAPの内4MAP以上を獲得したクランに勝数1

■獲得ラウンド…1MAP5ラウンド、全6MAPの総獲得ラウンド数

※優先順位…勝点>勝数>獲得ラウンド
 

【 試合運び 】

クラン戦は参加者様の協力があり初めて成り立ちます
ここではよりスピーディーに大会が進行する様
予めこちらにお伝えしておきます

 
■試合前

1、自分のクランのリーグを確認

2、リーグ内の他のクランのリーダー様”全員”にフレンド申請をして下さい
更にA mobsquad12が大会共用タグなので同時にこちらにもフレンド申請をして下さい

3、自分のクランメンバーに”今週の何日の何時から何時に集まれるのか”
という詳細を話し合い、出来れば一日ではなく何日分かをピックアップして下さい

4、他クランリーダー様に登録承認されましたら1週間先位を見越して
”前以て”自クランの予定を全クランに送信して下さい

5、相手クラン様から返信がありますので迅速に対応、返信し、予定通りに行けば
そのまま試合を組んで下さい。仮に予定の食い違いがあれば、自クランの
メンバーと再度話し合い、”両クラン譲歩し合い”1週間に1度のクラン戦を
行って下さい


■試合当日

1、予定時間通りに行動すると必ず開始が遅れてしまいます
10時開始でしたら30分位前から準備をして5分前には相手クラン様を
呼べる様、余裕を持って準備をして下さい

2、プレイリスト、初期武器、配置武器、メモを用意、お互い確認し
試合を開始して下さい

3、試合終了後は勝利クランがその日の内に
・勝点
・勝数
・獲得ラウンド
・対戦した6マップ全て
をメモを見ながら確認し【 Ash InVainNovel 】まで御連絡下さい


強武器


※シンプルな武器配置になりますので各MAPで変更して下さい
記入された武器以外は全てナッシャーに変えて下さい

【CHECK OUT】
■ボルトック→ナッシャー
■ゴルゴン→ナッシャー
■フレイム→フラグ
■インク→フラグ


【HOTEL】
■ボルトック→ロングショット
■ゴルゴン→ロングショット
■フラグ→フラグ
■フレイム→フラグ
■ロングショット→ドーンハンマー
■トルク→ドーンハンマー


【TRENCH】
■フラグ→フラグ
■フレイム→ロングショット
■インク→ロングショット


【CLOCK TOWER】
■ボルトック→ロングショット
■ゴルゴン→ロングショット
■ブームショット→ディガー
■ロングショット→フラグ

inserted by FC2 system